当ページでは、良く言われる閑話(むだばなし、雑談)ではなく、
私自身がお寺の住職の一人として、日頃感じたこと、見たもの等…について
感話(感じたままをお話し)させて頂こうと思っております。
ご感想などございましたら、お気軽にお聞かせ頂ければ幸いです。
合掌  南无阿弥陀佛

  おかみそりとは 12月31日 学び
  法名と戒名 12月30日 学び
  僧に非ず、俗に非ず 12月29日 学び
  佛の子として 12月28日 学び
  みんなちがっていい 12月27日 癒し
  いのちの輝き 12月26日 癒し
  今一度こころ豊かに生きる 12月25日 学び
  長寿の祝い 12月24日 学び
  今この時を大切に 12月23日 癒し
  人身受け難しとは 12月22日 学び
  南无阿弥陀佛のいわれを聞いていく 12月21日 学び
  私の人生とお念佛 12月20日 癒し
  この私が救われる道はお念佛しかない 12月19日 学び
  悪を転じて徳となる 12月18日 学び
  慙愧と歓喜ということ 12月17日 学び
  妙好人の浅原才市さん 12月16日 癒し
  醜い愚かなこの私 12月15日 学び
  お念佛の声のある生活 12月14日 学び
  阿弥陀如来さまとは 12月13日 学び
  南无阿弥陀佛とは 12月12日 学び
  仏恩報謝 12月11日 学び
  信心正因とは 12月10日 学び
  聞法 法を聞くとは 12月 9日 学び
  人間国宝のお言葉 12月 8日 学び
  お母さんの優しい言葉今必要 12月 7日 学び
  母親の愛情 12月 6日 癒し
  称えさせられているお念佛 12月 5日 学び
  法然上人が言われたこと 12月 4日 学び
  必ず救うという阿弥陀如来さまのご本願 12月 3日 学び
  ひたすらお念佛を称えよ 法然上人 12月 2日 学び
  倶会一処 12月 1日 学び

 

このページのトップへ

お問い合わせ・ご相談フォームへ